吹田祐実→一木有海

ふっきーこと吹田祐実は2005年にピチモとしてデビューを果たしました。2007年1月、ミランカで配信されるWEBシネマ「リアルシスター」で女優としてデビューし、その上ピチレ出番回数が最も多い、リーダー格のようでした。連続表紙4回でそのうちソロ1回。以前のソロ表紙はあーこと壁谷明音以来でした。読者の反響はものすごいものでした。「ピチレの本格エース!」とのことです。
 そして4月号発売間近、オリランではこんなテーブルを立てていました。
「来月号(4月号)の表紙予想」で1位は得なかったものの、第2位に輝きました。ちなみに1位はちひろこと加地千尋です。
 しかし、その期待は裏切られました。表紙を飾ったのは、まえのんこと前田希美、あみーごこと一木有海の2名です。それだけではありません。ふっきーの出番が少なすぎるのです!逆にあみーごの出番が多かった気がします。
今ジワジワと人気上昇中のあみーごがふっきーの人気を抜くんでしょうか。白井編集長は何を考えているのでしょうか。エースのようなふっきーが期待されていたのに、急にあみーごと交代され、読者がどんな反響を及ばすか企んでいたのではないでしょうか?ネット上、「何でふっきー出番少ないの!?」と反対の声でいっぱいでした。それを見て「エースはやっぱりふっきーだ」と確信する為・・なのでしょうか?? もちろん疑いたくもないです。手掛かりも証拠もないのにこんな事をいうのは変だと思いますが、もう読者をふりまわすのはやめてほしいです!ふっきーが勉強か何かで忙しくてこの結果になってしまったのなら仕方ありません。でも、そうではなくただの作戦であれば今後一切やめてほしいと思います。